昔も今もゲーム時代!わが子がゲームをしている姿らから学んだ新たな攻略法

毎日飽きずに何時間もゲーム機と格闘している息子たちを見ていて、自分が子供のときにしていたゲームとのかかわり方が違うことに驚くことがある。昔は、友達と効力本を読み回して、どのステージにきたら、隠れキャラやアイテムがあるのか、抜け道があるのかとか調べてやったものだ。でも今は違う。ゲーム機の横にタブレットを置いて、Youtubeを観ながら、ほかの人がしてるの参考にしてやるんだよね。それもWifiiが繋がるから友達と通信をしてやったり、オンラインでしたりしてる。確かにゲーム機本体やソフトは、昔と見違えるほど良くなったけど、画面に向かって黙々と一人でやることは変わらない。でも、他の人の繋がりを持ちながらやることは、コミュニケーション力もついて良いように思う。個人的にはこう思っているのだけど、母親の考えは過去も今も変わらないようだ。家の手伝いや宿題を後回しにする息子たち。そんな彼らを見て、切れる妻。そんな妻のために、息子たちに倣って、Youtubeで機嫌を直す攻略法を探してみようかな。アイフル キャッシング atm